« 王ジャパンありがとう! | トップページ | 別れと出会い »

おめでとう 王ジャパン

 ついにやった WBC優勝

 決勝戦は終始リードしていたもののハラハラドキドキの4時間だった。それにしても立派だった。日本の野球を世界にアピールして、国内のペナンとレースに弾みをつけてくれた。

 負けたキューバもさすがに簡単には勝たせてくれなかった。最後まで真剣に戦いに臨んでくれた。

 キューバチームはWBCで優勝したら、賞金を昨年のハリケーンで被災したニューオリンズに寄付すると言っていた。キューバは夢を果たせなかったが、日本チームはキューバに代わってその夢を叶えてくれたらどうだろうかと思う。

 第1回のWBCは、腰の重かったアメリカを動かして、アメリカの有利と思われる条件を呑んで始まった大会。見る人それぞれ思いはあるだろうが、ベスト4まで勝ち残った韓国も、出場したすべてのチームもやってよかったと思ってくれているだろう。

 オリンピックでの野球が北京大会以降なくなるという現実の中、ぜひ次もWBCを続けてほしい。世界の野球が大好きな人たちのために!

|
|

« 王ジャパンありがとう! | トップページ | 別れと出会い »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9483/1113986

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう 王ジャパン:

« 王ジャパンありがとう! | トップページ | 別れと出会い »