« 子を想う親の気持ち | トップページ | 1週間ダイエット 途中経過 »

1週間ダイエット

  ダイエットをはじめた。

今までも何度か試みたが、2日もたたずに挫折した。今回は大好きなお酒を断っての挑戦。

キャベツやピーマン、大嫌いなセロリなどを煮込んだスープを1週間飲むというものだ。アルコールをストップして24時間たってからのスタート。

外科手術の前に安全にかつ急速な減量を行うために用いられている手法らしい。ジョギングや散歩でさえしたくなかったので、手術前の人は運動もしないだろうと思って飛びついたところがある。ものぐさこの上ない私である。

スープははっきり言ってまずい。食事の時間が今までは楽しかったのが、一変した。たくさん食べるほどいいらしい。油類はもちろん、砂糖や甘味料、パン類もだめ。

子どもたちが食べている今までの食事がおいしそうに感じる。いろいろ考えると、偏頭痛がするような気がしてきた。禁断症状が出てきたかな。でもまだはじまったばっかし。最後までがんばってみよう。

2日間で、体重に変化がでてきた。結果が多少なりとも表れてきているのがせめてもの救いである。

成功したら、みんなにも教えてあげたい。

ペガサスプランニング

|
|

« 子を想う親の気持ち | トップページ | 1週間ダイエット 途中経過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子を想う親の気持ち | トップページ | 1週間ダイエット 途中経過 »