« 大興奮!北京オリンピック | トップページ | 伊藤和也さん 安らかに! »

北京オリンピックが終わりました

北京オリンピック閉幕

 残念ながら野球はメダルに届きませんでしたね。

あれだけ騒がしておいて、銅メダルも取れないのかよ!と

憤慨される人も多いことでしょう。

打てなかった打線も、帰国後すでにヒットを打っているのは何でしょう。

魔法にかかっていたのでしょうか?そもそも日本のプロ野球はレベルが

低いのでしょうか? 星野監督もかわいそうです。でも言い訳をしないところはさすがです。

私なりの感想を言いますと、まず選手選びが間違っていました。国際経験が勝っていると

いうより、シーズンで活躍している選手を、そして体調を崩した選手は入れ替えをすべき

だったのではないでしょうか? あと、コーチ陣。仲良し3人組ではないでしょうけど、星野の

同期生。3塁コーチに立っているだけでは僕でもできます。オリンピック前にちやほやされて、

テレビ番組に出ていましたが、ほかにすることはなかったのでしょうか。

公約どおり金メダルをとってくれれば批判の矢面に立つこともなかったでしょうに。

それにしても、韓国チームは立派でした。気合が違いましたね。

兵役免除がそれほど効果があったのでしょうか?

日本のプロ野球の人気がこれ以上落ちてしまわないのを願うばかりです。

|
|

« 大興奮!北京オリンピック | トップページ | 伊藤和也さん 安らかに! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大興奮!北京オリンピック | トップページ | 伊藤和也さん 安らかに! »