« 伊藤和也さん 安らかに! | トップページ | 無責任な太田農水大臣の辞任 »

中学校の体育大会と地域の協力

P1001701

 今日は地域の中学校の体育大会です。

台風の接近で天候が危ぶまれる中、予定通り開催されることになりました。

昨年までは娘が通っていましたが、今年は駐車場の係りとしてお手伝いをしました。

校庭は体育大会の競技スペースを除いても、車が300台以上駐車できる広さなので、

前日のライン引き、当日の車の誘導など大忙しでした。保護者とそのOBで

構成している「おやじの会」という組織でお手伝いをしています。

駐車場も満杯になり、おおかた車の出入りが少なくなったのが、午前11時ごろ

誘導を終了して、会場に移動してしばらく生徒たちの競技を見ていました。

700名を超える生徒がいるのですが、どの子も、ひとり残らず全力で競技に

参加しています。ここの中学校の誇れるところでもあります。運動の得意な子は

もちろん、そうでない子も自分なりに一生懸命やっている姿は感動します。

夏休みが明けて、2週間しかたっていないのに、このパワーと結束力には

感心させられます。

この生徒たちのひたむきな向上心を、今後もずっと持ち続けてもらいたいです。

そのために地域の人たちの協力もとても大事なことと思っています。

|
|

« 伊藤和也さん 安らかに! | トップページ | 無責任な太田農水大臣の辞任 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊藤和也さん 安らかに! | トップページ | 無責任な太田農水大臣の辞任 »