« ペタンク競技 | トップページ | 草ナギ事件 »

日本シリーズ途中経過

日本シリーズ 相撲と違って真剣勝負なのでワクワクしながらみています。結果的に巨人が4勝3敗で勝って、アジアシリーズに進出してくれたら最高なんですが・・・

今回の日本シリーズ、審判のミスが相次いでいます。私から見て3つのミスジャッジがあります。すべて西武ライオンズに不利な判定です。

勝敗に大きく影響した昨日ジャッジ。ラミネスのセカンドベースに打球が当たった2塁打,滑り込んだ後に足が離れたところにタッチしたのに、判定はセーフ。Bsa0811061811006p1 Bsa0811061811006p2

これから巨人の逆転劇が始まったので、西武にしては最悪の判定ミスだったでしょう。

前の試合でも、キャッチャーゴロや、鈴木の1塁のきわどい判定も・・・明らかにミスジャッジ。

こんなジャッジで試合に勝ったとしても、巨人ファンとしてもすっきりしないところがあります。大リーグがビデオを採用したと聞きますが、日本のプロ野球も試合の進行に支障のない形で取り入れたらどうかと思います。その点相撲は早かったですね。

第6戦、西武にがんばってもらって7戦目に巨人が勝って日本一。そして、アジアシリーズも全勝で制覇、が私の希望です。原監督にはWBCの監督でがんばってもらわないといけないので、そのはなむけにもなるでしょうから・・・

|
|

« ペタンク競技 | トップページ | 草ナギ事件 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペタンク競技 | トップページ | 草ナギ事件 »