« 日本をだめにした政治家 | トップページ | あるのら猫の死 »

民主党がんばれ!


「平野官房長官は1日午前の記者会見で、同日付で発令を予定していた独立行政法人・特殊法人の役員人事のうち、国家公務員の「天下り」を根絶するため、26法人42人分を凍結し、後任を「公募」で選ぶと発表した。」
ニュース記事より

こんなに簡単にできるのに、なぜ自民党はしなかったのか? いろんなしがらみがあって身動きができない状態になっていたのかもしれません。政権が変わってよかったと思う例です。自分たちに都合のいいように法律を作って財産を蓄えていたわけですから、悪事追放に国民が立ち上がった結果と思います。

ダム問題や子ども手当てなどマニュフェストに掲げたことが少しずつ実現してたのもしい与党です。

民主党がんばれ!

ただ小沢幹事長の考えは参議院議員選挙をにらんで、自民党をつぶそうと考えているのか少し怖いですけど・・・ 民主党があまり巨大化すると独裁政治をしかねません。抑制政党が40%くらいいるほうがまともな政治ができると思っていますが・・・

|
|

« 日本をだめにした政治家 | トップページ | あるのら猫の死 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本をだめにした政治家 | トップページ | あるのら猫の死 »